システム編

   Q.これって、多機種プレイヤーと一緒の鯖で遊べるの?

      A.→残念ながら3機種全ての組み合わせにおいて未対応です。

   Q.PC版・箱版の日本語版ってあるのなかったら発売される?

      A.→共に英語版のみです。日本語版発売はまずないかと思われます。
         英語版のソフト入手は輸入取り扱いのあるショップで。

   Q.箱版は360で動く?

      A.→残念ながら動作検証リストには載っておりません。(2/4現在)


ユニット編

 ■操作系

   Q.あれ?ホフクは?

      A.→削除されました。
         個人的な推測ですが、壁抜け対策でスパッと消されたような・・・

   Q.FF-OFFの時は味方や自分のグレネードの爆風で高く飛べたんだけど…

      A.→調査中 (できなくなったはずですが詳しく検証します)

   Q.壁地雷に足乗せて飛べたよね?

      A.→調査中 (できなくなったはずですが詳しく検証します)

   Q.なんか新しい技ないの?

      A.→実はあります。探してみてください。

 ■飛行系ユニット(ダクトル&ジェットル&フェット)

   Q.あれ?飛べね?故障?

      A.→オブジェクトを運んでいる時は重くて飛べません。

 ■ボサン

   Q.犬で消えてる時はPCネームでないよな?

      A.→ちゃんと消えます。

   Q.犬で消えてる時は地雷大丈夫?

      A.→思いっきり反応しました、ぎゃわーん! (クランメンバーM-BFD氏確認。感謝!)

 ■ダクトル

   Q.電撃いらNEEEEEE!! 今すぐショットガンに修正しる!

      A.がんがれ。このユニット強いから。
強い戦法あるし。
      A.充分強いと思うんですが・・・(for PS2版)

ビークル編

   Q.あれ?乗れね?故障?

      A→照準をビークルに合わせてますか?
      →工兵のカッターでスライスされて降ろされた可能性があります。
       青い火花が出ている状態の時は搭乗不可。

ヒーロー編

   Q.映画みたいに弾を跳ね返すZEEEEEE!ってガードできねーッ!?(ミサイル直撃)

      A→スタミナ切れの場合が殆どです。跳ね返すときは正面で。

   Q.フォースジャーンプ!って多段で跳べねぇぇぇぇ!?(そのまま落下)

      A→スタミナ切れかジャンプ連打のしすぎです。

   Q.くらえ!フォースプッーッシュ!!ってフォース出ねぇYO!(斬死)

      A→スタミナ切れです。

   Q.よし吹っ飛ばした!今のうちって…あれ?走れねー!?うわっなにをs(斬死)

      A→スタミナ切れです。

   Q.今度こそ吹っ飛べ!…効かない?ってなにをs(押されてマグマに落下)

      A→プッシュ&プルはセイバーで防御できます。
        またデカはビークル扱いの為作用しません。

   Q.なんだよそれ!ジェダイTUEEEEEできねーYO!

      A→技量の問題です。


    このように、ジェダイ(シス)は、全ての特殊動作においてスタミナを使います。
    スタミナは常に一定以上はキープしておくのが定石です。

   Q.袋小路で地雷撒かれて閉じ込められた…(泣)

      A→セイバーやフォースで地雷・爆弾の処理は不可です。ジャンプで逃げられないならほぼ糸冬。
        ちなみにグリーヴァスは地雷飛び越え不可能です。

マップ編

   Q.ビークル修理するドロイドが見当たらんが?

      A→消えました。工兵に修理してもらってください。

   Q.おい!?ホス南東の洞窟通路消えてんぞ!?

      A→消えました。他マップでも修正や変更になった点があります。

 ■ムスタファー&第2デス・スター
   Q.おい!いきなり橋が落ちて死んでしまいましたよ!?

      A→近くに制御盤があり、破壊されると橋が落ちます。

 ■タトゥーイン
    Q.砦入口の閉まってる門は開かないの?

      A→裏側の制御機械を破壊すれば開きます。ビークルも侵攻可能になります。

   Q.その門使って侵入してきたビークルを挟める?

      A→実験したところムリでした、ちっ。

ダークサイド編

   Q.前作ではCPUスナイパーがゴルゴ級スナイプしてきやがりましたが、今回は?

      A→それほど脅威ではなくなりました。が、CPUターレットが地味にイヤンなのでそっち注意。
        
   Q.今回ビークルはどうよ?

     A→地雷で一発破壊なので、地雷特攻&爆弾特攻が比較的楽になってます。
       カッター片手にスライス突撃も、成功すると最高です。追い出した敵に返り討ちにされることもありまつが…。
       乗り手のスキルに影響される妥当なバランスかと思われます。

    Q.BF2MCどっちがいいかマジ悩む!どっちがいいの?

      A→ベイダー卿が首を絞めてくれるのはSWBF2だけです。

   Q.TKの恐ろしさを味わうと良い…

      A→鯖管の恐ろしさを味わってください。

   Q.壁抜けの恐ろしさを味わうと良い…

      A→鯖管の恐ろしさを味わってください。

 

以下、その都度更新中。



 

inserted by FC2 system