1    Home

各マップ毎のギミックなど、攻略のポイントになる点も併せて紹介。
また、何気ない写真にもヒントを自分なりに入れてあります。 探してみて下さい。
時期を見て公開していく予定です。


コルサント(新)
エピソード3で登場したジェダイ聖堂。
シングルのシナリオモードでは中盤の難所となる。

ジェダイアーカイブ

シナリオモードの文書防衛イベントで苦戦したプレイヤーは多いと思われる。
コンクエストでは破壊可能。



ダゴバ(新)
こちらは新旧両方に登場した、ヨーダが住む庵付近。 霧などで視界が悪い。
※ここで登場するヨーダーは地形効果で強力な戦法が取れる。

ヨーダの庵

巨木が複雑に根を張り、飛行機の残骸も見られる。 劇中で登場したヨーダの住み家もしっかり再現されている。侵入不可で砲撃してもびくともしない。戸締り完璧である。
簡単に敵の侵入を許した帝国デススターとは大違いである。
(他の写真を忘れたので後日追加予定。。)



デススター(新)
デススター内部での戦闘。ドックやスーパーレーザーの装置、
ルーク達が落ちたダストシュートなどがしっかり再現されている。

連絡通路の稼動装置

手前のグリーンに発光しているパネルを破壊すれば橋が落ちる。
落ちた場合、レーザー発射口脇通路で迂回するか、左下に飛び移るしかない。
修理すれば橋がまた架かる。奥の発光パネルも判定はあるが未調査。
連絡通路の稼動装置その2

パネル位置は写真左の中央参照。 パネル自体はライフル数発で壊れる。
拘束部屋脇のダストシュート

ライフルで格子を壊すと移動可能。下では左右の壁が一定のリズムで動いている。挟まれると即死。
(真ん中の写真の様な潰しきった状態に触れても死ぬ)ダストシュートは滑るのでタイミングをとる事。
捕虜収容施設のエリアは他にも脇道が一本存在する。




エンドア
エピソード6の決戦の地。今回、前作にもあったマップは細部が異なっているので確認してみるのもいい。

帝国の受難

今回最北に位置する施設内のCPは破壊不可能になった。
相変わらずトルーパーの白い装甲が森林では目立つ。
写真右はATをスライスした時のもの。青い火花が出ている間は両軍搭乗不可能。
エンドア名物「丸太トラップと小猿の鳴き声」

劇中で存在した丸太のブービートラップも健在。ATが一発で沈む。PCにはまず効かないが、CPUはよくひっかかる。
一度発動するとイウォークがカッターで罠を張りなおす(写真中央)。但しプレイヤーは同じ作業が出来ない。
撮影を続けていると、CPUエンジニアも張り直しているのを発見(写真右)。なぜお前が出来るんだよ!



フェルーシア(新)
エピソード3で登場。クローン兵が「アイラ・セキュラ」を死体撃ちした惑星。
景色の色や草の影響で目が痛くなるかもしれない。景色でドロイドが見えにくいオマケつき。

クローン兵が苦戦した星

501大隊が疫病や毒で苦戦した惑星。
ところどころに毒ガスが噴出する気孔があり、ドロイド以外はダメージを食らう。
景色による視界の悪さも手伝って、細身のドロイドを見つけにくい。
CP5はビークルで登る事が可能(写真左2006/05反転解除)

 

1   

 

 

inserted by FC2 system