3  Home


モス・アイズリー
ほぼ前作通りのマップだが、
帝国と通称が5を占領すると登場するビークルは無くなっている。
唯一地上マップでアサルトモードが可能で、使用キャラはヒーローユニットになる。

ジェダイとシスが吹っ飛びまくる街

アサルトモードのヒーロー対決は大味になるがキャラ練習に役立つ。
また、街中の壁の根元部分の段差に注目。これをうまく使うと・・・



ムスタファー(新)
エピソード3のアナキン・オビワン決戦の地。…だが、
使用できるヒーローはオビワンとダースモール。何故?

マグマ注意 CP1付近

EP.3終盤で溶岩の川に流されていく場所もちゃんと行ける。
またマグマの上で戦うので、足を踏み外しに注意するのは勿論、
場所によって熱気でダメージを受ける場所もある。(写真右)

橋落とし CP5付近


橋桁を制御するオレンジ色の多角形状のパネルを壊すと(写真左列)
CP5〜CP0間の橋桁がマグマに沈む(写真右列)。パネルの修復は可能。
CO0は遮蔽物がほとんどなく、橋を落とすことでCP0は完全に袋小路になる為
非常に危険なポイントである事に注意。


マイギートー(新)
こちらは キ=アディ=ムンディ が倒れた地。
スタート直後に空白CPか相手CPに行くかで性格が出る。

真っ向からぶつかり合えるマップ

開けた場所に適度な遮蔽物があるMAPで、対戦向き。
近接射撃戦、ビークル絡みの戦略、狙撃ポイントの多さ等、
比較的全ての兵科が活躍できる。足の踏み外しには注意。


ナブー
首都シードの宮殿。中央のCPが下に移動している。
二階部分や建物の屋根等、機動歩兵には有利な地形も多い。


ポリス・マサ(新)
エピソード3の最後にちょっとだけ出た基地。狭い通路での戦闘が多発する。
3-4と1-6間が激戦区になるが、一度押されると立て直しできない場合が多い。

屋外に出られます、が…

ジャバ宮殿以上に狭く、常に爆風の花火合戦が行われる室内。
もう一方の侵攻ルート、屋外ではビークル同士の戦闘になる。
屋外は大気が無いので、人間はライフが減少してしまう。
一方、 ドロイドは平気なので有利(2006/05隠し解除)。
しかも更に有利な条件が存在する。


  3  

 

 

inserted by FC2 system