2   Home


ジオノーシス(変更)
前作でも登場した星だが、全面差し替えの新作MAP。
クローンはエピソード2のアーマーで登場する。但し装備はSWBF2。

遮蔽物少なめのマップ

平面的な地形が続く。こういったマップでは狙撃がかなりやりやすい。
二箇所地下トンネル状の通路がある。他にも即死の穴も存在する。



ホス
南東のシールドジェネレーターと隣のCPを結ぶ通路が無くなってたり、
ビークルや兵器の性能が変わっている為、前作と戦略が大きく違ってくるだろうと思われる。
噂ではこのMAPは人気が高いらしい。

大きく戦略が変わったホス

固定砲台の威力アップ、ATの武装変更などで大きく戦略が変わった。
特にスノースピーダーの装甲が結果大幅にダウンしたのは反乱軍には痛手だ。
写真右のシールドジェネレーターCPも非常に破壊されやすい。
ファルコンは今回もお飾りだった。残念。


ジャバの宮殿(新)
前作と大きく異なる点はあまりない(PS2版は初登場)
足元には地雷、前を見ればグレネードやミサイルが始終飛び交うマップ。
実は一番の注意すべき強敵はガモーリアンだったりする。タフで本当に侮れない。

乱戦


狭いので、爆発兵器で牽制→突入の繰り返しが続く。
ジャバの目の前の落とし穴は原作どおり。ただしランコアは置物同然なので襲ってくる危険はない。 (接近すると食われる) あくまでもショートカットのひとつ。
他にも細かい通路や部屋が多い。


カミーノ(変更)
これも全面差し替えとなったMAP。
見かけはほぼ上下対称に見えるが、実際は高低差などで大きく異なる。
スナイパーやCPUのターレットに要注意。

良マップに生まれ変わる

前作ではジェットルが特に幅を利かせていたカミーノだが、ユニット制限の兼ね合いで 接戦になりやすい良マップに生まれ変わった。
ターレットも使いやすいマップだ。
クローニングセンター内端末はシングル同様破壊できるが、特に何もない。



キャッシーク(変更)
エピソード3で登場した場面。もちろん登場するビークルも映画の通り。
但し空戦ビークルは無し。今回はアサルト以外で殆ど登場しない。

大きく戦略が変わったホス


北が防衛側、南が攻勢するマップに見えるが、実際は遮蔽物が少なさや、北側ビークルの機動力で攻められるケースが多い。
北の門は脇の小さい扉から侵入して装置を破壊すれば開くが、多少硬い。
門手前のバリゲートも耐久力があるので注意。ちなみに両方カッターで修理可能。
杭さえ修理できるカッター恐るべし。
CP2からそのまま北に向かい、巨木の裏を通って侵攻が可能。(2006/05情報解除)
南の高台には木を伝ってビークルを登らせることが可能。 (2006/05情報解除)

 

 2  

 

 

 

inserted by FC2 system